明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

あくまで彼女らのチーム

部活をみてて、このままで強くなるのかなぁと感じることが多々あります。

 

 

夏場になって、確実に部活がだらーっとなってきている。

 

 

暑さもあるので仕方ない部分もありますが。

 

 

ただ、僕はああしろこうしろとは言いません。

 

 

もっとこうしたら強くなると思うでとか、そんな感じで伝えるようにはしています。

 

 

あくまで彼女らのチームで、彼女らが作っていかなければいけない。

 

 

僕がいなくなって崩壊するチームはダメ。

 

 

それを心に刻んで部活を運営しています。

 

 

人を傷つけるとか、本当にダメなことをしたときだけ怒るようにしています。、