明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

自分のことをもっと話してみようかな

最近、いろんな先生に飲みにつれていってもらっています。

 

 

こうやって誘ってもらえるって幸せなことやなぁって感じます。

 

 

そこである先生に言われたのは

 

「まっちゃんは真面目すぎて最初は無理やったんやで」

 

って言葉です。

 

 

その先生は今ではなんなら一番飲みに行ってるんですが

 

そう思われていたこともあったんやなぁと驚きました。

 

 

先日「かわいがわれるひとって羨ましいなぁ」って記事を書いたのですが

 

僕はその真逆なようで。

 

 

かわいがられる人の特徴として、オープンな性格をしているという話も上がりました。

 

 

確かに、僕ってよく話はするんですが、心のそこで思ってる本音をなかなか話せていないかも。

 

 

もーちょっと自分のこと、いろんな人に話してみようかな。