明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

人にかわいがられる人

職場で、なんか可愛がられる人っていないですか?

 

 

仕事ができるできないとか、真面目真面目じゃないとかかかわらず

 

可愛がってもらうのが得意な人。

 

 

そういう人って、得してるなぁと感じます。

 

 

自分ができないことも誰かが助けてくれますし、飲み会にもいっぱい誘われるし。

 

 

なんかあったとき、助けてくれる人がたくさんいることって、社会で生き抜いていくためには非常に大切なことですよね。

 

 

それがどこで培われるかっていうと、集団生活をしていくなかで勝手に培われていくものだと僕は思ってます。

 

 

そういうことができる子を育てたい。