明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

チャットGPTにレポートを書いてもらった

サイトがしている会話で

 

「チャットGPTで、、、」というのが聞こえてきました。

 

 

きっと、彼らもチャットGPT使って課題とかしてるんやろうなぁ、、、

 

 

ためしに、「水泳の技術についてのレポートを200字程度で書いて」とチャットGPTに頼んでみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

水泳の技術を向上させるために、私はさまざまな要素に取り組んできました。まずは基本的な要素である姿勢と呼吸です。水中での身体のバランスを保ちながら、正しい呼吸法を身につけることで泳ぎの効率性が向上しました。

 

また、スムーズなストロークを追求するために、腕の動きやキックのタイミングにも注力しました。正確で効果的なアームプルやキックの力強さを意識し、泳ぎのスピードとパワーを向上させました。

 

さらに、ターンやスタートといったスタートと折り返しの技術も重要です。正確なタイミングとテクニックを身につけることで、競技中のタイムロスを最小限に抑えることができました。

 

練習の中で、泳ぎのテクニックに加えて心理面も大切だと気付きました。集中力を高め、自信を持って泳ぐことが競技力向上につながることを実感しました。

 

これらの努力の結果、水泳の技術は確実に向上しました。自己ベストの更新や良い成績を収めることで、泳ぐことへの情熱とやりがいを感じました。今後もさらなる研鑽を積み、水泳の技術をより高めていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

良くできてますよね。

 

 

これを、小学生っぽくとか、もっとこうしてとか指定することもできるんです。

 

 

なんという時代、、、。

 

 

正直、これで提出されてもチャットGPTだとはわかりませんよね。

 

 

さて、これを踏まえて世の中の先生方はこれからはどうやって評価をつけていくのか。