明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

つぶれてしまう前に

仕事をしていると、色んなことがあります。

 

 

生徒のこと、同僚のこと、ただ自分がミスるだけってことも。

 

 

人のせいにすると、自分の成長のチャンスを失ってしまう。

 

 

だから、なにかがあったときもできるだけ

 

「これを乗り越えれば自分が成長する!」

 

とポジティブに考えるようにしてます。

 

 

色んな人に、「メンタル強いなぁ」と言われますが

 

メンタルが強いというか、考え方がポジティブなだけなんですよね。

 

 

それでも、なにかがあったときって気付かないうちに心がすり減ってしまう。

 

 

すり減ってすり減って、気付かないうちに自分がつぶれてしまいそうになる前に

 

自分の心を休ませてあげないとですね。