明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今年度は自分が

今日は新年度の初出勤。

 

 

新しい学年で、新しい同僚。

 

 

とはいえ、もともと持っていた学年の持ち上がりです。

 

 

新しく来た先生方よりも僕の方がわかることも多いので、

 

その人たちが慣れるまではちょっと広めに仕事をした方がいいなと感じています。

 

 

わかりやすいところで言えば、年度の最初に必要な座席表とか係の表を先に作って、他の先生方に「よろしければどうぞ」と渡してあげるとか

 

昨年度は僕がやっていただいたので、今年度は僕ができることはやっていかないと。

 

 

明日からもできることはどんどんやっていこう。