明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

充電期間

高校教員の春休みは割りとゆったり目で、部活以外の時間はゆるっと過ごしています。

 

 

この機会に有給を使ってお休みされる先生方も多く、僕も昨日はお休みをいただきました。

 

 

今日学校に行くと、転勤が決まった先生の机が既にきれいになっていました。

 

 

そんな光景をみると寂しさを覚えつつ、また新しい世界がスタートするんだと実感がわきます。

 

 

来年度は来年度でまた今年度とは違った大変さが待っていると思います。

 

 

どこを任されてもフルパワーで働けるように、今しっかりと充電しておこうと思います。