明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

引きこもりの休日

最近、ブログサボりがちやなぁ、、、

 

 

毎日ちゃんと更新しないと、、、。

 

 

 

さて、今日は祝日。

 

 

練習試合が入っていたのですが、雨のため中止に。

 

 

1日しっかり休日になりました。

 

 

 

なにをしていたかというと、1日家でポケモンをしていました。

 

 

バージョン違いを買っている姉とポケモンを交換したりしながら、捕まえたポケモンのコンプリートを目指しています。

 

 

集めたポケモンは230匹程度。

 

 

今作は400種類のポケモンが出てくるため、まだ半分ちょっとです、、、。

 

 

まだまだ楽しめそうです。

 

 

こうして1日しっかり休めることってありがたいなぁと感じています。

 

 

教師はだいたいは土日にしっかりと休めるはずなんですが

 

やはり部活動をしていると土曜日は半日は練習や試合に充てられます。

 

 

そのため、今日のように1日しっかり休める日は難しく、ありがたみを感じています。

 

 

休みの日はだいたい外に出てミスドで勉強をしたり、繁華街を散歩したりしているのですが

 

今日はポケモンのお陰で1日引きこもりに。

 

 

こんな休日もたまにはいいですね。