明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

何より楽しいことが一番

今日は高校入っての初授業がありました。
 
 
教育実習でもやったことがないので、数学の授業は人生で初めてです。
 
 
すんごい緊張したなぁ、、、。
 
 
もちろん、プチ『学び合い』でやってるのですが、1回目の授業から彼らはいい動きをしてくれました。
 
 
自分一人で授業しててもあんなにいい学びは絶対にできていない。
 
 
 
 
年度始めからほんっとうに仕事が多くて、おまけに部活もあって帰るのが6時30分。
 
 
帰って毎日くたくたですが、何より仕事が楽しい。
 
 
それが一番かなぁと思います。
 
 
もちろん、欲を言うのならばもっと早く帰りたいですが、それでも部活が終わって帰れる時間になればすぐに帰ることができています。
 
 
これからも、まずは仕事を楽しもうと思います。