明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

僕の人生を豊かにしているもの

 

お金ってどこに使ってます?

 

 

僕は食費が一番ですが、身の回りを快適にしたいという欲も結構あります。

 

 

そんな僕が今まで買ってみてよかったなというものをいくつか紹介する記事にしようかなとおもいます。

 

 

①Alexa+Switchbot製品

つまり、スマートホーム化ですね。

 

「Alexa、いってきます」といえば家の電気とかエアコンとか全部消えてくれるし、寒い、暑い日には退勤前にエアコンをつけて家を快適にしておくことができます。

 

個人的に便利だと思っているのが、料理とかカップラーメンとか作るときに「Alexa、3分計って」というと、勝手に計ってくれる機能。意外と使います。

 

 

そんなSwitchbot商品の中でも一番買ってよかったなと思っているのが、キーロックキーパッドです。

 

玄関を出れば勝手に鍵を閉めてくれるし、家に入るときは指紋で開けられるようになる。鍵が要らなくなるんですね。

 

意外と鍵を開け閉めするときにかばんから取り出すのって手間だと思うんですが、その手間が省けるのはめちゃくちゃ便利だなぁと感じています。

 


f:id:nbnl_takashi:20240316080340j:image

 

 

②コアラマットレス

ちょい高級マットレスです。

 

 

教員という体力的にも精神的にも疲れる仕事をしている以上、睡眠の質ってめちゃくちゃ大事だと思っています。

 

 

そこで僕が目を付けたのがコアラマットレス

 

正直他の高級マットレスを試したことがないのでわからないのですが、コアラマットレスで毎日寝るようになってから、少々の旅館やホテルよりも家の寝心地が一番になりました。

 

 

ワインをマットレスの上に置いて暴れまわる映像とかも見たことあると思いますが、あれやってワインが倒れないのも本当です。

 

 

それでもなかなか疲れが抜けないのに、前の布団で寝ているときは、、、と考えると、もうふつうのマットレスには戻れません。


f:id:nbnl_takashi:20240316080331j:image

 

 

 

他にも、乾燥機つきの洗濯機とか、山崎実業のキッチン製品とかバス製品とか紹介したいのですが、長くなってしまいそうなのできょうはここまで。

 

 

みなさんの生活も豊かになりますように。