明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

初猫カフェ

奥さんと初めてねこカフェに行きました。

 

 

動物は好きなんですが、世話をしたり、怪我抜けたり、死んだとき悲しかったり

 

自分で飼うのはなかなか億劫な自分ですが

 

人んちの動物だったらそんな心配もないので存分に可愛がれます。

 

 

ねこカフェなんかはまさに自分ちの猫ではないので僕にはぴったりでした。

 

 

また、人んちの猫というよりは、ちゃんとしたお店にいる猫ということもあってか、毛並みとかいろんなものがちゃんと手入れされているなぁと感じました。

 

 

猫って、生物学的に躾ができないそうなので、気まぐれな生き物だそうですが

 

猫によって好きな場所とかおもちゃとかはちゃんとあったみたいで

 

そのあたりも含めて面白いなぁと思っていました。

 

 

なによりやはり猫はかわいい。

 

 

でもやっぱり懐いたり、ちゃんと遊んだりできる犬の方が自分は好きかな。

 

 

 

さて、明日からはまた仕事。

 

 

気合いいれて頑張ろう。


f:id:nbnl_takashi:20240317212644j:image