明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

別の先生から聞いたちょっと嬉しい話

今日の授業は特別授業。

 

 

検定に向けての授業で、たくさんの先生が監督に行きます。

 

 

監督に行ったある先生から、

 

「松村くん、メチャクチャ生徒に愛されてるなぁ」

 

と声をかけていただきました。

 

 

三者から聞くそういった情報は、本人から聞くよりもどこか信頼度が高く

 

メチャクチャ嬉しかったです。

 

 

クラスではまぁいろんなことがあってメチャクチャ大変ですが

 

担任をしているのは楽しいし、生徒のことはメチャクチャすきです。

 

 

僕の学級経営があってるかどうかはわからないし、全員の生徒から愛されてるかと言われるとそういうわけでもないとは思うのですが

 

今回のことを聞いて、あながち間違って無かったのかなぁと少しほっとしました。

 

 

今学期ももうすぐ終わりで、3学期は一瞬やしで今のクラスの担任でいれるのもあとちょっと。

 

 

最後までできることは精一杯やりたいなと思います。