明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

急遽参加した地域のバレーボール大会

今日は友人の誘いで、バレーボールをしに行きました。

 

 

集まった人は教員を始め、年齢もバラバラでいろんな人が来ていました。

 

 

適当に人数を集めて、3時間程度バレーボールをして、そのまま解散する。

 

 

たったそれだけですが、非常に楽しい時間だったなと感じます。

 

 

あぁやって、みんなでわいわいしたい人が定期的に集まって楽しむ会。

 

 

めちゃくちゃ素敵な集まりやなと思います。

 

 

こうやって人の輪が広がって、自分の居場所が増えていく。

 

 

こんな場所が、全国いろんなところにもっともっとできたらいいのになとおもいます。

 

 

その可能性を秘めている一つが、総合型地域スポーツクラブみたいなもので、

 

現状では部活動というものがありますが、それがもっと学校の外の管轄になっていけば自然とこんな形の場所が増えていくんじゃないかと思っています。

 

 

これからも定期的に参加してみようかな。