明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

休んでばっかいられない。

今日は文化祭の代休。

 

 

週の真ん中の休みってのもなかなかいいですね。

 

 

明日、明後日仕事をすれば、また3連休。

 

 

とはいえ、休みといってもずっと休んでいるわけにもいかず

 

来年の採用試験に向けて勉強もしていかないといけません。

 

 

体育から数学にシフトチェンジすることにしましたが

 

数学で免許を取っている人というのは、下手すりゃ大阪大学神戸大学を出ている人と勝負をすることになるということ。

 

 

実際、働きはじめてから知り合った先生は大阪大学出身ですし、、、。

 

 

なんせ数学は点を取れなきゃ採用されない。

 

 

休みもそこそこにして、来年に向けて今日もしっかり勉強しよう。

 

 

そういえば、次の火曜日は神戸市の教員採用試験の合格発表。

 

 

みんな受かってるといいな。