明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

仕事を溜める、慌てるからミスをする

今日は始業式。

 

 

よし、2学期も頑張るぞ!と思っていたら

 

夏場に部活であった大会の交通費の決議書の作成をすっかり忘れていて

 

放課後慌てて作りました。

 

 

男女両方のものを、3つの大会分作ったので、合計6部一気に作りました。

 

 

それを会計担当の先生に渡してからもう一度確認すると、ミスが次々と出てきました。

 

 

あんまりこういったことでミスすること無いんですが

 

やっぱり仕事を溜めて、しかも慌ててするとこんなことが起きてしまうんですね。

 

 

ミスするべくしてミスしたというか。

 

 

会計担当の先生には2度手間では収まらない手間をかけてしまい、、、あぁ、本当に申し訳ない。

 

 

今回は忘れてしまっていたことが原因なのですが

 

こういった仕事は溜めずに、すぐにやってしまうに限りますね。

 

 

2学期最初の反省。