明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

評価されることによる弊害

数学の先生の体調不良により

 

現在僕はてんやわんやです。

 

 

しかし、なんとかここまでやってこれています。

 

 

戻ってきたらご飯つれてってもらわないと、、、

 

 

とりあえず今週を切り抜けられそうな見通しは立ちました。

 

 

なんとかやりきった、、、

 

 

しかし、これを切り抜けたことによって「あいつ、数学教員が2人もぬけてるのになんとかやりきったな」と

 

評価が上がるのはいいことなんですが、それによって仕事がまた回ってきそうやな、、、という恐れがあるなぁと考えています。

 

 

そういえば、去年からICT使って(といっても、連絡をしたりプリントをpdfで配布したりしているだけですが)仕事をしていることで

 

アンケートを作ることや初期設定を頼まれることが増えました。

 

 

「あいつできるんやな」と思われると、それだけ仕事が増える。

 

 

そんなことをこの2週間ほどで痛感しています。

 

 

その辺りはこっそりとやらないとなぁ、、、と感じる今日この頃。