明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

明日の自分へのバトン

自転車通勤をするためにはヘルメットをかぶらないといけなくなり

 

それがどうしても嫌なので、勤務先まで2駅ですが電車通勤をすることにしました。

 

 

その帰りにこうしてブログを書くのがいつもの帰りのルーティンになりつつあります。

 

 

こうやって、帰り道で今日1日のことを振り返ったり、いろんなことについて考える時間は自分にとってメチャクチャ大事な時間だなぁと感じています。

 

 

仕事してりゃそりゃうまく行くこともミスったことももちろんあって

 

それを自分で振り返ることで1日をより充実して終えることができたり

 

明日からも頑張ろうって思えたり

 

自分の明日に繋がるような時間になっています。

 

 

このブログのタイトルは「明日の自分へ」となっていますが

 

そのタイトル通り、こうしてブログを書くことで明日の自分に向けてバトンを渡すことができています。

 

 

わりとメンタルは強い方ですし、悩みも人より少ない方だとは思ってますが

 

僕も人間なんで疲れたり落ち込んだりもします。

 

 

あ、かといって特に今、疲れがあるとかそういうことではないですよ。

 

 

ただ、このブログは今日頑張った自分に「お疲れ!」と言ってあげるような

 

また、「明日からも楽しんでやろうぜ!」と希望を持たせるような

 

そんなブログにしていけたらなと思います。

 

 

今日の自分、お疲れ様。明日からも楽しんでいこう。