明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

生徒も自分も

今日が終わって始業式まで残り1日。

 

 

明日で準備の時間は最後になります。

 

 

新年度に向けて色々と用意しました。

 

 

座席表、委員会の表、進路アンケート、教室の窓ふきなど、、、

 

 

彼らがのクラス発表は始業式の日ですが、もちろん僕は誰がクラスの子なのかはわかっています。

 

 

授業も行ったことがない子もいれば、昨年度も僕のクラスだった子もいるなかで

 

どんなクラスになるんだろうかとワクワクしながら準備を進めています。

 

 

生徒も、僕自信も楽しめるようなクラスにしたいな。