明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

指導者が同じ方向を向かないと

今日は、地元の少年野球チームの指導の手伝いに行きました。

 

 

指導者の中でも指導方針がちがったり、やりたいことが違ったりと、やっぱり運営していく上で難しいことっていっぱいあるんやなぁと痛感。

 

 

指導する側や運営する側が同じ方向を向いていないと、指導を受けるこどもは「結局どっちを向いたらいいの?」と混乱してしまう。

 

 

野球をやりたいこどもが、指導者に振り回されるのは望ましくありません。

 

 

チームとして同じ方向を向かせることが監督とか部長の役割なんかなぁとか考えながら手伝いをしました。

 

 

なんか勉強になったなぁ。またちょいちょい顔出そうかな。