明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

名義変更って難しい

車の名義変更のために、車庫証明が必要で、警察署に行ってきました。

 

 

名義変更ってめちゃくちゃ書類がややこしくて

 

そもそも車の所有者と使用者のちがいから僕はわかってなくて

 

車庫証明だと思ってたものが車庫証明でもなく車庫証明を取るための必要書類だったり

 

車庫証明を取るために駐車場の広さを測らないといけないのも知らなくて何回も家と警察署を往復したりだとか

 

なんせややこしかった、、、。

 

 

書類を自分で集めて陸運局で自分で手続きすれば節約にもなるんですが

 

名義変更ってめちゃくちゃ手間なんやなってやってて気付いて

 

これやったらお金をかけてでも代行業者に任せてしまった方がいいんやなって思いました。

 

 

午前、余裕をもって半休取ったのに、余裕も何もなくなってしまった午前中でした。、