明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

ほぼ初めての競馬

今日は1日休み。

 

 

大学院の時の出身の研究室が開催していた会に参加したいと思っていましたが

 

家族に誘われたため阪神競馬場に行きました。

 

 

今日は競馬では一番大きな大会に当たるGⅠの秋華賞が開催される日でした。

 

 

大学の時に友達に誘われて行ったことはあったのですが

 

ちゃんと朝から、しかもGⅠを見に行くのは初めてでした。

 

 

シンプルに、馬がスピードを競い合うスポーツとして楽しむことができたし

 

お金をかけることで観戦する熱はさらに高まりました。

 

 

馬のことはよく分からないので、パドック(レースの前に馬が歩いて調子を見ることができるところ)を見て馬の機嫌がよさそうだとか馬の見た目がカッコいいだとかいいながら買ってみたり

 

オッズ(懸け金が何倍になるかの指標)を見ながら買ってみたり

 

100円ずつしか買いませんでしたが、1日楽しむことができました。

 

 

娯楽としてこのぐらいの感じでまた競馬場に行ってみようかな。

 

 

充実した一日でした。