明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

物件探しにしても結局見てるのは相手の人柄

来年度に向けて、賃貸の物件を探しています。

 

 

内見をできる日は限られていて、時間もないのでできるだけ内見は1つの会社にお願いしたいと考えています。

 

 

また、初期費用等はどの会社で契約するかで変わってくるので、色んな会社さんに見積もりを出してもらおうと考えています。

 

 

色んな会社の担当者さんとメールや電話でやり取りをしているのですが、会社によって態度が全然違います。

 

 

「もし他社さんの方が安ければ、当社の方が安くなるように上に言ってみるんで、、、!」と熱心な担当者さんもいらっしゃれば、高圧的な態度で対応される方もいらっしゃいます。

 

 

正直、いい物件が見つかったとしても、高圧的な態度の会社が管理している物件には住もうと思いません。

 

 

物件探しって、大事なのは物件がどうかだと思っていたのですが、紹介する人の態度が変わるだけでその物件の印象も変わってしまうんだなぁという事を実感しています。

 

 

結局何を売るにしたって、人を見ているんだなぁと思いました。