明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

2回目のワクチン接種にいってきました。

今日は2回目のワクチン接種に行ってきました。1回目の接種はなんと失神してしまい、救急車で総合病院に運ばれることに。

実は僕、歯医者さんの口元の部分麻酔でも失神するんです。つまり、針がこわいんですね。情けない、、、。

今日は問診のときに、「前回失神してしまって、、、」と申告しました。すると、集団接種会場の裏のベッドにつれていかれ、そこで横になって接種させていただくことができました。

自分の体をしっかりと把握し、それを申告することの大切さをこのワクチン接種で学びました。

さて、明日は熱がでるかなぁ、、、。