明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

食事会も中止に。

来週の土曜日辺りに、僕と奥さんの両親の顔合わせのお食事会をするよていだったのですが、コロナの影響で中止になりました。


来年度からは僕も奥さんも就職し、新潟からも離れるためなかなか食事会をすることが難しくなると思いますが


全員が100%気持ちよく参加できる状況でなければこういった大事な行事はするべきではないかなぁと


中止にせざるを得ませんでした。


無理やりすることも不可能ではなかったのかもしれませんが


節目節目はやはり大切に行っていくことが今後のためにも必要です。


家族の親族間の中を取り持っていくこともぼくら夫婦の役割だと思います。


入籍したことは、僕らだけの関係ではないということを忘れないでいきたいです。