明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

これが仕事じゃなかったらな。

今日は、僕が持っている部活動の試合がありました。

最終回に1点差まで追い詰めたのですが、惜しくも負けてしまいました。

いつも練習を頑張っている彼らが、試合で結果を出して嬉しそうな姿、ギリギリ勝てなかった悔しそうな姿。

そんな姿を見ていると、次は勝たせてあげたい、そんな思いに駆られます。

来年度は神戸に帰るので、残念ながら今日の試合が僕が見れる最後の公式戦になりましたが、彼らと一緒に野球ができたことが本当に楽しかったです。



これが仕事じゃなくて、それ以外でやっている自主的な活動なら、もっともっと心から楽しめるのにな。