明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

初パブリックビューイング

今日はヴィッセル神戸のリーグ戦の日。

 

 

福岡での試合でなかなか見に行くことはできませんでしたが、今日は酒井高徳選手の弟さんがやっているカフェでパブリックビューイングに参加しました。

 

 

結果は2-0で快勝。

 

首位との価値点差も縮まり勢いがでてきたヴィッセル。このまま優勝してくれ。

 

 

さて、アウェイの試合はいつも自宅のテレビで観戦しているのですが、やはりファンの方と一緒に大勢で見るというのは臨場感が違いますね。

 

 

ゴールを決めたときや失点を防いだときの歓声はスタジアムさながらでした。

 

 

同じエンタメでも、どこで見るか、誰と見るかで特性が大きく変わるなぁというのを実感。

 

 

スタジアムで見るにしても、いつもはゴール裏で大声を出しながら見るのですが、違う場所で座ってゆっくり観戦するのもそれはそれで楽しいし

 

自分の子どもが大きくなったら連れていってあげたいなぁと思っています。

 

 

いい休日でした。

 

 

さて、夏休みも今日で終わりで明日は始業式。

 

 

ここからまたエンジンかけて仕事モードで頑張ろう。