明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

どこにいっても彼は彼

昨日は友人の結婚式に出席してきました。

 

 

大学から大学院まで同じで、大学時代はゼミもバイト先も一緒で多くの時間を一緒に過ごした仲間です。

 

 

就職してからは困難続きみたいですが、、、彼にはいち早く困難から抜け出してほしいと願っています。

 

 

式は彼の人柄がよく表れているなぁと感じました。

 

 

会場とか自作ムービーとかはもちろんですが、席に置かれていたメッセージカードは適当に書かれていたし、式中は動きを新婦さんに手で指示されていたりと

 

そんな彼らを見て会場も笑い声が起きて、彼の良さが出ていました。

 

 

地元の友人の方も来られていたのですが、話をしてみると彼に対してのいじり方は共通で

 

どこに行っても彼は彼なんだなと思いました。

 

 

この式をきっかけに他の仲間とも会え、楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

昨日神戸を出発して、今日はこれから新潟の奥さんの実家に向かいます。

 

 

金曜日には東京、土曜日には横浜、日曜日の午後からは部活。

 

 

なかなかハードな1週間やけど楽しんでいこう。