明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

たまにはあぁやって

職場の人は同僚であり、友達ではない

 

というのは、僕の中でずっと頭の中にある考え方です。

 

 

しかし、やっぱりたまには誰かとぱーっと飲みに行ったりもしたい。

 

 

でも、なんとなく職員室って人のこと誘いにくいんですよね。

 

 

まだ仕事で残ってる人がいるなか、大声で「飲みに行きましょう!」

 

と誘う勇気はない。

 

 

それを振り切って、昨日は人を誘ってみました。

 

 

1人を誘ったつもりが、店で飲んでいると気付けば何人か増えていました。

 

 

あぁやって飲みながらわいわい話をするのってやっぱ楽しいなぁと思います。

 

 

たまにはあぁやって、人を誘って飲みにいきたいなぁと思います。