明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

腹を割って話が出きる同僚の存在

職場にも、色んな事を話せる人が何人かできました。

 

 

同僚と友達は違う、とそう思ってなかなか飲みにとかも誘えてなかったんですが

 

職場を出れば、というか職場の中と職場の外で話す内容とかを使い分けることも可能なんやなって。

 

 

今年度になってからは、昨年度まで同じ学年やった先生とか、年齢の近い先生とかと飲みに行きました。

 

 

やっぱりみんな色々思ってることあるんやなぁ、、、

 

 

面白い話とかたくさんの愚痴とか、あぁやって腹を割って話ができる人、またそれを言ってくれる人が職場にいるというのは本当に心強いなぁと思います。

 

 

またどこかで誘ってみようかな。