明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

もっとみんなで仲良くなれたらなぁって

同僚の先生何人かとご飯に行きました。

 

 

なかなかご飯に行く機会がない方との食事だったので、新鮮でした。

 

 

こうやって、いろんな人とご飯に行きたいなぁと強く思うのですが

 

なかなか僕から誘うこともできず。

 

 

職場の人って友達ではないじゃないですか。

 

 

家庭があったりもしますし、「今から飲みに行こうぜ!」と急に誘う系のお誘いは持ちろんできませんし。

 

 

かといって、「◯日に行きましょう!」という感じの幹事的な役割も得意ではないし。

 

 

時代が時代ってのもありますが、本当はもっとみんなでご飯いったりして

 

仲良くなれたらなぁって。

 

 

そんな思いを押さえながら働いています。