明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

コロナの濃厚接触者ななって

コロナの濃厚接触者になってしまったため、来週の月曜日まで自宅隔離になりました。

 

 

昨日は片頭痛で死んでいましたが・・・

 

 

今日はPCR検査を受けに行こうと思い、ネットで調べて会場まで行ってみました。

 

 

しかし、会場には「濃厚接触者の方は無料PCRを受けられません」という紙が。

 

 

昨日も抗原検査を受けに行こうと思ったのですが、無症状の人は全額実費になるそう。

 

 

2万強だそうです。

 

 

PCRの予約を取ろうと思っても、どこの病院に電話しても「本日の予約は埋まってしまいました」との返答が。

 

 

それだけコロナが増えているという事ですね。

 

 

 

濃厚接触者にはなったものの、感染するまではいきませんでした。

 

 

そういえば、僕って2週間前にワクチンうってるんですよね。

 

 

やっぱワクチンってすごいなぁ。

 

 

 

こうやって当事者にならないと分からない事って色々ありますよね。

 

 

僕もコロナにならないように気を付けます。