明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

引きこもり生活にはありがたいAmazonライフ

僕の大学院の時の友人が、「担任として初めて終業式を迎えました!」ってブログを書いてました。

 

 

僕もその予定だったんですが、コロナの濃厚接触者になったため他の先生が代わりにやる事に。

 

 

高校の通知表渡しってどんな感じやったかって分からないんですが、一人一人何かしら一言添えて渡してたっけ。

 

 

まぁそんなことはさておき、無事担任として1学期を終えれただけでもよしとしましょう。

 

 

 

さて、自宅引きこもり生活も4日目。

 

 

本当にゴミ出し以外家から出ていません。

 

 

お肉は冷凍してあるし、野菜も多めに買ってたので何とか自炊ができています。

 

 

6月のボーナスで冷蔵庫も大きめのを買っといてよかった。

 

 

しかし、それでもやっぱり野菜室がスカスカになってしまいました。

 

 

Uber生活の開始かなぁ、、、と思っていたのですが、姉が「Amazonライフってあるで」って情報をくれました。

 

 

Amazon 食品スーパーライフ | 生鮮食品を最短2時間でお届け - アマゾン

 

 

Amazonと食品スーパーのライフが連携して、ネットで野菜とかを頼める仕組みができていました。

 

 

いやぁ、これはありがたい。

 

 

コロナの時だけじゃなくて、なかなか買い物に行けないお年寄りの方にも優しいサービスですよね。

 

 

コープさんの需要が減りそうやけど、、、。

 

 

時代は進んでるなぁと思うとともに、やっぱり都会に長く住んでいる姉はいろいろと使いこなしてるなぁと感心しました。

 

 

僕もまだまだ田舎もんです、、、。

 

 

 

と、そんなことを考えていたら、「もっこす(僕の愛してやまないラーメン屋さん)持ち帰りしたろか?」と父からのLINE。

 

 

そのついでにスーパーで買い物をしてきてくれるそう。

 

 

やっぱ両親しか勝たん。