明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

何かが変わりそうな予感

部活の雰囲気があまりよくないなぁ、、、と感じています。

 

 

一人ひとりが個々のために活動していて、チームという意識が無い。

 

 

彼女らがチームという意識を持つように声はかけますが、なかなかまとまらない。

 

 

そう思っていると、今日の練習後に自主練に残っている何人かが話し合いをしていました。

 

 

自分達が思っていることをお互いにぶつけ合っていました。

 

 

本音で話をしてみると、お互いの意識がすれ違っている部分が見つかったり、全くの勘違いであることも見つかったり

 

彼女らのなかで何かが確実に変わった話合いでした。

 

 

これを踏まえて、全員で集まって話し合う時間が欲しいと言われたので、迷わず了承しました。

 

 

ここからまたチームが動き出す予感。

 

 

明日からの部活動が楽しみです。