明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

大事なのはツールではなく思い

週に1回、学級通信を書いています。

 

 

といっても、Teamsの中の投稿で送っているだけなんですけどね。

 

 

その投稿をみんなが見てるんかはわかりません。

 

 

ただ、多分見てる子は見てるし、分かってくれる子はわかってくれると思います。

 

 

毎日、朝のSTとかで彼らに伝えるべきことを伝えるべきタイミングで伝えているつもりです。

 

 

ただ、話が長すぎると彼らも飽きてしまうし、彼らの体調や機嫌によっては聞いてもらえないことだってあると思います。

 

 

その点、文章であれば、いつでも見ることができるし、気が向いた時に見てくれたら嬉しいなぁと思っています。

 

 

文章で伝えようが言葉で伝えようが、大事なのはツールじゃなくて僕の思い。

 

 

伝えられるツールが増えたというのはいい事だと思うので、

 

彼らに伝えられることはしっかり伝えていこう。