明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

マリオの映画を見てきました。

昨日、マリオの映画を見に行きました。

 

 

ちっちゃい頃からずっとゲームが好きで、もちろんマリオのゲームもその例外ではなく

 

スーパーマリオ64とか、マリオストーリーとか、おんなじゲームを5周も6周もやりこみましたし

 

マリオパーティーとかマリオカートとかを家族や友達とやりこんだ思い出もあります。

 

 

僕が高校生になってからは野球漬けの毎日だったのでマリオ(というかゲームとは)疎遠な日々になりましたが

 

今でもマリオのゲームは大好きです。

 

 

小さい頃の将来の夢はマリオになることだったそうで、今回の映画は僕にとって特別な思いがありました。

 

 

映画の中でのいろんな設定は、マリオのゲーム内のものとは違うものはありましたが

 

マリオがカートに乗るシーンや、障害物をよけながら進んでいくシーンはまさにマリオのゲームそのものでしたし

 

映画中に流れるBGMはゲームのものをアレンジしたものばかりでした。

 

 

最初から最後まで、懐かしいとか感動するとかそんな感情の連続でした。

 

 

映画が終わってから振り返ってみると、よく考えたらまだ出てきていないキャラクターもいるし、あのゲームの要素出ていてないな、、、という所も気になりました。

 

 

きっと続編もあるんやろうなと期待が膨らみます。

 

 

さて、ついにGWも今日で終わり。

 

 

明日からはまた学校が始まります。

 

 

テスト期間なので部活動はありませんが、きっとまた波乱の一週間になるんだろうなぁという気がしているので

 

気を引き締めて臨みたいと思います。