明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

ここにきてようやく

最近、なんとなく同僚と仲良くなってきたなと感じています。

 

 

飲み会とかもまぁまぁいくようになったし、普段の会話でも冗談を頻繁に言えるようになってきました。

 

 

仕事をするにおいて大切なことってたくさんあるとおもうんですが

 

得に大切なのは風通しのいい職場かどうかとか、チームとして働けるかどうかとか

 

人間関係をいかに上手に作っていくかだと思うんですよね。

 

 

それがここに来てようやくできるようになってきていると感じています。

 

 

もっとはやくできていたらなぁ、、、

 

とは思うんですが、来年も同じ職場の人もきっと多いし

 

なにより楽しく働けるようにもっとたくさん会話を積み重ねていこうと思います。