明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

楽しいだけじゃだめ

仕事はじめ、といっても、部活だけして今日の仕事は終わりました。

 

 

今年の抱負通り、しっかり楽しむことができました。

 

 

ただ、彼らにも言ったとおり、ここからなにかりさしら結果を出そうと思うと

 

楽しいだけじゃいけない。

 

 

彼女ら一人ひとりが結果が出るように考えながら練習することはもちろん

 

僕自身が、彼らに対して結果を求め続けられるかも重要になってきます。

 

 

今年は、結果を出すことを自分自身の課題として課しているので

 

見る力、伝える力を養いながら、彼らの結果を求めて練習を見続けていきたいなぁと思います。