明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今年も楽しく

明けましておめでとうございます。

 

 

2023年がスタートしました。

 

 

どんな年にしたいか?というところを今年の最初のブログにしようと思うのですが

 

今年は、というより、毎年変わらず楽しく過ごしたいなぁと思うのが一番の思いです。

 

 

プライベートももちろん充実させたいですし

 

仕事においても楽しく働けたらなぁと思っています。

 

 

細かいことで言うと、例えば昨日や書いたことを改善するのも1つの目標ですし、たくさんあるのですが

 

僕の軸にあるのはなんせ楽しく過ごしたいってこと、

 

仕事においても、生徒には高校生活を楽しく過ごしてほしいなぁって。

 

 

もちろん、楽しいだけではダメなときもあって、そこを引き締める必要がある場合もありますが

 

その引き締めも、きっとそのごの楽しみに繋がってるのではないかなぁと思います。

 

 

奥さんとも、同僚とも生徒とも、今年も楽しく過ごせるように生きていきたいなぁと思います。