明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

毎日2時間以上のサービス残業

今週はテスト期間のため、土日の部活動がありませんでした。

 

 

そのため、2日間しっかりと体をやすめることができました。

 

 

といっても、ほとんどポケモンをしてたんですけどね、、、。

 

 

平日も部活はなく、勉強会をしたのちほとんど定時で帰ることができます。

 

 

別に部活が嫌いなわけではありませんが、勤務時間を越えること前提で組み込まれている部活動という取り組みは

 

働き方でいうと普通ではありません。

 

 

毎日2時間以上のサービス残業残業をしていることになります。

 

 

顧問を断る権利もあるのですが、なかなかそんな勇気も僕にはなく

 

なんとかならんのかなぁと、貴重なちゃんとした2連休を過ごしながら思う今日この頃。

 

 

何度も言いますが、部活自体は嫌いじゃないですよ。