明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

どこか不穏な雰囲気が

最近、クラスがどこかふわふわした雰囲気が流れています。

 

 

 

楽しく過ごしてくれるのはいいことなんですが

 

だんだんとやらないといけないことをやらなくなってきたりだとか

 

オンとオフの切り替えができなくなってきたりだとか

 

そんな風に感じています。

 

 

このままいけば、クラスはきっとよくない方向に向かってしまう。

 

そう感じたので、今日は僕が感じていることを彼らに話をしました。

 

 

この話を受けて、彼らがどう感じてくれるか。

 

 

彼らからここからまたいい方向に迎えるということを信じて

 

月曜日また話をしていこうと思います。