明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

初めての宝塚歌劇団の舞台

宝塚の舞台を見てきました。

 

 

中学までずっと神戸に住んでいたとはいえ、宝塚って地域に行ったのも初めてだった気がします。

 

 

宝塚駅を降りると「大劇場はこちら→」という大きな看板があったり、お店には宝塚のスターたちの色紙や写真がズラリと貼られていたりと、劇場によって栄えてきた町なんだなぁと感じました。

 

 

劇場までは洋風のお店が並び、エッグサンドが有名な「ルマン」という喫茶店でご飯を食べて劇場にいきました。

 

 

講演の内容は「蒼穹の昴」。

 

 

中国の貧しい村出身の若い2人の少年がある占い師の予言によって動きだし、その後、国民を守るために奔走する人々の物語です。

 

 

出てくる登場人物の名前はもちろん中国の名前なのでなかなか名前が覚えられませんでしたが

 

まるでマネキンかのような止まっている時の演技

 

全員が女性のはずなのに迫力のある男性役の方

 

もちろん、女性役の方の演技も圧巻でした。

 

 

ラスト30分は「これぞ宝塚!」といった華やかな衣装で出演したタカラジェンヌの方々が登場。

 

 

日本最高峰の舞台に感動しっぱなしでした。