明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

一生裸眼で暮らしたい

健康診断に行きました。
 
 
視力がまたちょっと落ちてました。
 


ちっちゃい頃から視力だけは悪くなったことがなかったのですが
 
パソコンやスマホを使いはじめてから明らかに視力が悪くなっています。
 
 
一応、学校のパソコンはブルーライトカットをしてみるなど工夫はしているのですが
 
それでもやはりちょっとずつ視力が落ち始めています。
 
 
一生裸眼で暮らしたいなぁという思いはあるのですが
 
パソコンやスマホを使うのが当たり前になってしまっている世の中では
 
視力の低下は不可避なのかもしれませんね。