明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今日はただの日記。

自宅待機明け、久々い行った学校は既に学期を終え、夏休みに突入していました。
 
 
終業式の日にいなかった僕の所を埋めていただき
 
顔を見た瞬間頭をペコペコとせざるをえませんでした。
 
 
ただ、久しぶりに行ったものの職員室ではいつも通り世間話も繰り広げられ
 
相変わらず居心地のいい空間でした。
 
 
あれだけ休んだら
 
「うわぁ、いきたくないなぁ」
 
という感情も沸いてくるのかなとも思っていたのですが
 
全くそんなことはありませんでした。
 
 
素晴らしい職場に感謝。
 
 
さてさて、夏休み。学校にいってなにをしていたかというと
 
朝は丸々部活でした。
 
 
天気予報の晴れマークもギザギザマークの太陽。
 
 
灼熱のなか行ったので僕のかおも今日1日でまっかっか。
 
 
お風呂痛かったなぁ、、、。
 
 
お昼からはようやく職員室で落ち着いて仕事。
 
 
といっても、特にたまっている仕事とかがあるわけではなく
 
割りとまったりと過ごしました。
 
 
ここでなにができるかで2学期以降の仕事に影響してくるはず。
 
 
自分のためになることを考え、この夏休みで一回り成長しよう。