明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

高校生の成長のスピードに驚くばかり

今日は2年生が学級閉鎖だったため
 
1年生だけの部活動でした。
 
 
彼女らにあまり心配はしていませんでしたが
 
なにより自分達だけでもまず練習を成り立たせることができていたのがすごいなと思いました。
 
 
心配した2年生が練習メニューを送ってくれていたということもありましたが
 
練習での雰囲気もちゃんと1年生だけでも作れていたし
 
なにより楽しそうに練習してたのがものすごくいいことだなと感じました。
 
 
まだ入部してから3ヶ月程度の1年生ですが
 
技術的にも人間的にももうすでに成長しているのを感じます。
 
 
やっぱり高校生ってすごい。