明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

困ったときには迷わずにSOSを

最近、自分が見ている活動のなかで、少し問題が起きています。
 
 
あまり落ち込むことがない僕ですが
 
久々に少し落ち込むぐらいの案件です。
 
 
どうやって対応しようか、、、。
 
 
色々考えて対応押しているのですが、やっぱり僕の力だけではなかなか解決できそうもない。
 
 
だから、違うクラスの先生や管理職、部活の副顧問の先生など色んな方に相談させていただきました。
 
 
その先生方は、僕よりもはるかに経験がありますので、
 
こうした方がいいよとか、
 
僕もやれることやってみるよとか
 
たくさんのご支援をいただくことができました。
 
 
もし僕一人で対応してしまっていたら、もしかしたらどこかでさらに躓いてしまっているかも。
 
 
自分が困ったときには、遠慮せずに誰かに助けを求める。
 
 
僕が授業中に彼らに求めていることを、今回は自分で実践することになりました。
 
 
ご協力いただいている先生方には本当に感謝しかないです。
 
 
今回のことが色々なことにおいていい方向に転がるよう、丁寧に対応していこう。