明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

心から頼れる存在が近くにいる幸せ

引っ越して1ヶ月半ほど経ちました。
 
 
アパートの初期費用や引っ越し代、家具代などでもうお金がかっつかつです。
 
 
来月ボーナスがありますが、そこまで持ちこたえられるか、、、
 
 
本当に色々ピンチなんですが、両親が助けてくれています。
 
 
車で20分ほどのところにすんでいるのですが
 
おかねのことはもちろん、奥さんの事をきにしてくれたり、有益な情報をくれたりと
 
本当に両親がいなければいま生きていられるかどうか、、、。
 
 
昨日も母の日でしたが、結局色々と甘えてしまいました。
 
 
自分の生活がピンチの時、迷わず頼れる人が近くにいるということは
 
本当に幸せなことなんだなと心から思います。
 
 
その分、僕らに余裕ができたときに、必ず色々返していこう。