明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

顧問会

市のソフトテニス部の顧問会に行ってきました。
 
 
ソフトテニスのことはなにも分かりませんし、人脈もありません。
 
 
知ってる人が誰もいない、しかも自分が全く知らないソフトテニスという世界に飛び込むのはなかなか緊張しました。
 
 
ただ、やっぱ話をしてみると丁寧に色々と教えてくださる方ばかり。
 
 
何人かの先生と連絡先を交換させていただき、「よければ今度練習試合でも、、、」という話までこぎつけることができました。
 
 
なかなか他の学校の先生と交流する機会って少ないのですが、
 
初めての人とも物怖じせず話をすることになれていてよかったなと思いました。
 
 
 
来週はいよいよ総体。
 
 
テニスは教えられんくても、それ以外のところで彼女たちのサポートができればいいな。