明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

総体に向けて

総体まであと1週間。
 
 
負ければ3年生はそこで終わりです。
 
 
ここから総体までの期間で技術的な成長はもう望めません。
 
 
じゃーここから先の練習ではなにが必要なのでしょうか?
 
 
身体の調整であったり、チームの雰囲気作りであったりと、当日に向けていい状態で持っていくための活動だと僕は思います。
 
 
まだ入って1ヶ月の僕に彼女たちのことはほとんどわかりません。
 
 
しかし、どんな練習をしているのか、どんな風にチームを持っていけばいいのか等のアドバイスはできます。
 
 
それをするためには、とにかく彼女たちを見てあげる必要があります。

 
しっかりと見るということを基本に、総体に向けてチームをいい状態にもっていければと思います。