明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

幸せな休日

今日は奥さんと1日お出掛けをしました。
 
 
まずは朝から明石公園に桜を見に行きました。
 
 
公園についた瞬間、強烈なおっちゃんに話しかけられ、その後はそのおっちゃんに公園内をひたすら案内されました。
 
 
桜はちょうど満開でとてもきれいでしたが、それよりもおっちゃんが強烈すぎて、、、。
 
 
お腹が減ったので屋台で唐揚げとたこ焼きを買ってベンチに座りました。
 
 
すると、上空を飛んでいたトンビが奥さんが持っていた唐揚げを強奪。
 
 
あれも衝撃やったな、、、。
 
 
その後、姫路城にいき、最近メリケンパークにできたAtoaという水族館にいき
 
充実した休日を過ごすことができました。
 
 
 
僕は神戸の出身ですが、意外とこうしてしっかりと観光したのは久しぶりかも。
 
 
メリケンパークに、震災が起きたときの地割れをそのまま残した震災復興メモリアルパークというところがあるのですが
 
そこも初めていったんかな?
 
 
改めて自然災害の恐ろしさを実感しました。
 
 
 
まだまだ回りたいところがたくさん。
 
 
そんな場所に住んでいることを誇りに思いますし
 
なによりこうして一緒にいろんな所に行ってくれる人がいることが幸せですよね。
 
 
 
明日からはまた仕事。
 
 
幸いなことに、今のところまだ仕事も楽しいと思える職場です。
 
 
こうしてこれからも幸せな毎日を続けられるといいな。