明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

担任する子どもの写真表を見ました。

今日、自分が担任をするクラスの写真表を見ました。
 
 
自分はこの子らの担任になるんだなと、いよいよ学校の担任の先生になる実感が湧いてきました。
 
 
学校の中で担任が初めてだというのは僕だけ。
 
 
他の先生方は経験豊富で優秀な方ばかりなだけに不安も広がります。
 
 
しかし、そんな不安はきっと子どもにすぐに伝わってしまうでしょう。
 
 
初めて担任をすることなんで学校の先生なら全員が通っている道。
 
 
僕は僕のやり方をするだけ。
 
 
子どもの幸せなみらいを保障するため、僕らしい学級経営をしていけたらなと思います。
 
 
入学式は金曜日。
 
 
それまでに準備をしっかりしておこう。、